2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年参加したイベント

2018年に参加したイベントまとめ Swarmのチェックイン履歴を参考にまとめました。 軽くですが感想も付します。 1. 1/20(土) ゆるキャン△×叡山電鉄コラボイベント@八瀬比叡山口駅 冬の八瀬比叡山口駅というマジでなんにもないところに花守ゆみりさんを呼んで…

歩めよ乙女、橘彩芽 僕らの空に浮かぶ青い月

2018年12月8日。場所は横浜ランドマークホール。イベントのタイトルは「歩み2016〜2018…」 一人の声優が引退を決め、彼女の唯一と言っていい代表作であるアプリゲーム「8beatStory♪」発のユニット「8/pLanet!!」のイベントが行われた。彼女の名前は青野菜月…

アイドルコネクト三回忌に寄せた短文

最近とんと文章を書いていなかった。というのも夏前に6年使っていたパソコンがついに応答しなくなり、生活に余裕もなかったので買い換えないまま数ヶ月過ごしていたら、なんだかんだでパソコンなしでもまあいいかとなってしまったからである。スマホのフリッ…

海をただよう、コーカイ日誌

ブログのタイトルを変更しましたよ、というだけのブログ。 2018年が始まってからというもの、航海日誌と銘打った日記をつけていたのだが、三日坊主ならぬ三ヶ月坊主となり、四月に入って労働が始まってからはすっかり筆を擱いていた。おそらくこの調子で放置…

委員長、あるいは月ノ美兎への手紙

委員長はじめまして。いきなりで大変恐縮ですが、ブログという形を借り、私が委員長に対して思うことを長々と書いてみたい、そんな気持ちになりましたので、長々とポエムを書きます。お忙しいとは存じますが、読んでいただけましたら幸いです。 私は、委員長…

なぜ「ヒラリ飛んでった テキトーに折った紙ヒコーキが なんか羨まし」いのか?

去る4月5日にZepp DiverCity Tokyoで行われた相坂優歌さんの1stライブに行ってきた。 相坂優歌、1stライブレポート。「聖少女領域」「エレメンタリオで会いましょう!」など幅広い楽曲でファンを魅了 | 記事詳細|Anime Recorder|アニメレコーダー ライブの…

2017年テレビアニメ話数単位で選ぶマイベストテン―第5位~第1位―

筆が遅い。なんとか1月中には書き上げることができたのでセーフということで。 nun-tya-ku.hatenablog.com というわけで↑の続き、5位~1位についての記事。 第5位:『フレームアームズ・ガール』第8話「決起集会/秋に呼ばれて…」(春) 第5位には非常に魅力的…

2017年テレビアニメ話数単位で選ぶマイベストテン ―第10位~第6位―

年末年始はゆっくりできる状態ではなかったのでこのタイミングになってしまったが、2016年と同様に2017年の話数単位10本を選出していこうと思う。 今年も10本選ぶだけでなく、ベストテンという形で順位をつけていこうと思う。前回行った2016年のベストテンに…