2018年参加したイベント

2018年に参加したイベントまとめ

Swarmのチェックイン履歴を参考にまとめました。

軽くですが感想も付します。 

 

 

1.  1/20(土) ゆるキャン△×叡山電鉄コラボイベント@八瀬比叡山口駅

冬の八瀬比叡山口駅というマジでなんにもないところに花守ゆみりさんを呼んでトークショーを行ったイベント。まあ観光客がいない時期だからこそできたのだろうが。ゆみりのモコモコした格好が良かった。トーク内容も良かった。

 

 

2. 1/21(日) アクションヒロインチアフルーツスペシャルイベント『チアフルーツ ARE GO!!』@ディファ有明 昼&夜

今年一番楽しかったイベントその1。連れて行ったオタクと一緒に白石晴香さんのオタクになって帰ってきた。『More Smile』を歌う山崎エリイさんの後ろのスクリーンに延々と映る黄瀬美甘の顔芸が印象深い。

 

 

3. 4/5(木) 相坂優歌1stライブ『屋上の真ん中 で君の心は青く香るまま』@Zepp DiverCity Tokyo

労働者になって1週目にも関わらず都合よく午後休が発生して小躍りしながら参加。はっきり言って相坂さんの歌唱が良すぎる。相坂さんについていくぜ……

 

 

4. 4/7(土) ハイスクール・フリート2周年記念イベント@横浜HUMAXシネマズ

まさかの抽選に当たり参加。Lynnさん美人。「劇場版ハイスクール・フリート」がTLにあふれたことは記憶に新しい。

 

 

5. 4/7(土) ハイスクール・フリート2周年記念イベント二次会『おじさんばかりでピンチ!』@横須賀市総合福祉会館

このときにもらった「放送開始2周年記念ミネラルウォーター」はまだ冷蔵庫の中で眠っている。アプリが出たら飲もうかな……

 

 

6. 5/12(土) 8 beat Story♪・8/pLanet!! 2nd Anniversary 4th LIVE@Zepp DiverCity Tokyo

源氏物語』『INFINIT3!!』のソロ2曲、『おとめ☆de☆Night』の「ヤマトナデシコ!」コールが楽しかった。打ち上げ二次会でガチ泥酔をした。

 

 

7. 5/27(日) 大橋彩香 Special live~PROGRESS~@パシフィコ横浜

いつの間にかめちゃくちゃすごいとこまできてるやんけこの人……となった。エナスマはやっぱり元気出ますね。

 

 

8. 7/1(日) Re:ステージ!PRISM LIVE!!~2nd STAGE~ Ready for Dream@山野ホール

今年一番楽しかったイベントその2。リリースされた曲全曲パフォーマンスに加え全曲生バンドで公演時間は3時間をゆうに超えるというマジのバケモンイベントだった。あの曲もこの曲も聴けていることが半分信じられないような夢のような時間だった。ライブ円盤発売中。ク・ルリラビーの立花さんのパフォーマンスが忘れられない。

 

 

9. 7/20(金) Tokyo 7th シスターズ メモリアルライブ『Melody in the Pocket』@日本武道館

オタクのすすり泣く声がこの世界で一番美しく聞こえたイベント。個人的にはCi+LUS目当てでナナシスライブ初参加となったが、山崎エリイ田中美海の期待を大きく超える抜群のパフォーマンスに心を撃ち抜かれることとなった。

 

 

10. 10/18(木) 少女歌劇レヴュースタァライト-The LIVE- #2 Transition@天王洲銀河劇場

かなりの人数が武器も持ちながら入り乱れてやる殺陣はかなり見応えがあった。あと富田麻帆さんの声が舞台映えしてとても良かった。

 

 

11. 10/20(土) Tokyo 7th シスターズ 4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- @幕張メッセ

セブンスの黒瀬ゆうこさんが見られて満足。間違いなく楽しいライブだった。しかしナナシスもこんなところまで来てるんですよね。4年か……

 

 

12. 10/28(日) JAPAN ANIME MUSIC SHOWCASE@六本木ヒルズアリーナ

無銭イベ。KiRaRe目当て。冒険トラベラーほんと良かったね……

 

 

13. 11/18(日) 2_wEi 1st LIVE『Driven to Despair』@shibuya duo MUSIC EXCHANGE (昼&夜)

アルミとミントというキャラクターの現実拡張性、逆に言えばアルミとミントのライブという空間にわれわれが吸い込まれているような、そんな演出が光ったライブ。楽しかったと同時にすげえもん見ちまった……という感想が強い。

 

 

14. 12/8(土) 8 beat Story♪・8/pLanet!! 『歩み 2016~2018…』@横浜ランドマークホール

参ったな……という感想しか出ない。夜空を見上げて月を見つけるたびにこの日のことを思い出すと思う。

 

nun-tya-ku.hatenablog.com

 

 

15. 12/22(土) スタァライト九九組 2ndライブ『Starry Desert』@パシフィコ横浜 (夜)

レヴュー曲を歌唱+舞台上でのレビューでやってくれたので満足しかない。『恋の魔球』良かったね……

 

 

17. 12/23(日) 山崎エリイ SPECIAL LIVE ~夜明けのシンデレラ~@AiiA Theater TOKYO (夜)

念願の山崎エリイさんのライブ初参加。山崎エリイさん本当にすごい人なので10年後も20年後もライブに行きたい。『Steady』のときの脚見ましたか?

 

 

 

あとはリステ2ndの円盤上映イベントとか何度も行った秋葉のゲマズ本店でのハニプラお渡し会も。

一応ハニプラメインのつもりだけどナナシスもリステもスタァライトも行ってるし声優個人イベントも行ってますね。なんだかんだで1月のチアフルイベントがアニメに対する好ましさも含めて本当に行って良かったなと思います。今年の中だとリステ2ndと『歩み』がやっぱり別格かな。

 

来年はアイコネのイベント行きたいですね。あと山崎エリイさんのライブにはしっかり足を運びたいと思います。

 

 

では良いお年を。