読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今後見ておきたいアニメメモ

 

アニメメモって言いにくい

 

一応いくつか区切りがついたりして、以前よりは時間に余裕ができた(はず)ということで、まだ見たことはないんだけれど、今後(少なくとも夏休みが終わるまでには)見ておきたいアニメを思いつく限りメモとして置いておこうと思う。

 

セイントオクトーバー

 どこかで誰かが「ファンタジスタドール0期」と形容していたアニメ。たぶん自分が好きなタイプのアニメなんだろうなあという類のニオイがする。

 

プリンセスナイン 如月女子高野球部

 大正野球娘。を見て、女の子+野球いいぞ!となったところで存在を知ったアニメ。余談だが最近ではソウルイーターノットの野球回やSHIROBAKOのバッティングセンター回が最高だった。

 

夢喰いメリー

 佐倉綾音さんのヒロインデビュー作なので。正直なところ内容的には自分が好きになるとはあまり思えないけれども……

 

・この中に一人、妹がいる!

 同じく佐倉綾音さんの代表作ということで。「このおしっこマニア!」 こちらは多分自分が好きになるタイプのアニメだと思う。

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?

 こちらはブリドカット・セーラ・恵美さんのヒロインデビュー作ということで。制作:ディオメディアとか主題歌野水いおりとか、それでなくともけっこう見たくなる雰囲気はある。あと久野ちゃんも出てるらしい。

 

とらドラ!

 初見がこの年でいいんだろうか…… 人生のいつの時期に見るかでいろいろと評価とかが変わってきそうなアニメ、と勝手にイメージしているけれど詳しい中身は知らない。

 

アイカツ!

 見ます。そして見たらまあおそらくハマる気もします。でももしかしたら意外とフラットに見れるかもしれない。

 

・プリパラ

 実はアイカツ!よりこちらを見たい。というかこれをこそ見たい。多分とても好きになるタイプの女児アニメだと思う。

 

チャージマン研!

 一時期話題になったときに気になっていたが、完全に見る機会を失ってしまっていた。なぜだかはよくわからないが、このアニメのキャプ画を見るとパワポケ9を思い出す。おそらくパワポケ9に出てくるダチョウの感じや、裏サクセスの宇宙編の感じを想起させるのだろう。

 

・勝手に改蔵

 OVAですが一応。大学に入ったら買って見るんだ~と思っていたのにいつの間にか存在を忘れてしまっていた。最近思い出したのでちゃんとOVA買って見たいなあと。

 

 

 

まああくまで個人的なメモなので、「いやいやそれよりこれ見た方がいいよ!」みたいなのはありがたく受け取るとしても、とりあえずはここに挙げたのを今の自分は見たいと思っているというところで。

 

とりあえず10タイトルだけ挙げたけれども全て見ることができるかははなはだ怪しいところ。というのも春アニメでもあんまり見れているとは言えないような状況で、去年あたりからたまっているものを最後まで見きるのもやっていかなくてはならない、というかやっていきたいと思っていて……

平気な顔して一日に20話も30話も見れるような人間ではないので、ぼちぼちでいいのでここに挙げたやつくらいはある程度見たと言えるようにしたいというのが今夏の目標といったところ。

 

 

 

本当は卒論とか院試勉強とかいうのが重く重くのしかかっているんだ……