冬アニメじゃーい!!

そろそろ2015年の冬アニメも本格的に始まってきました。

自分が深夜アニメをいろいろと見始めたのが2013年の冬クールからだったので、今クールで3年目に突入ということになります。俺修羅とかビビオペとかを見ていたのが2年前かと思うとすごく昔のような気もしますし、つい最近のような気もしますね…

さて、冬アニメは今のところ『ミルキィホームズTD』と『アブソリュート・デュオ』しかまだ見ていませんが、ほぼ開始前の現時点での楽しみなアニメを挙げてみると、

ユリ熊嵐』『プラスティックメモリーズ』『艦これ』『少年ハリウッド』『新妹魔王の契約者』などでしょうか。また継続ですが『クロスアンジュ』『SHIROBAKO』はもちろん今クールもとても楽しみです。さらには『未確認で進行形』のBS11での再放送がとってもらったったらったったふぅふぅいぇいという感じです。

とは言え、開始前のこうした期待通りにはなかなかいかないもので、先ほど挙げたやつがクール終わりでもお気に入りとはなっていないものです。

逆に、開始前はマークすらしていなかったアニメの中からすごく好きなアニメが見つかったりすることもよくあって、そういうときがアニメを見てて一番うれしくなるときの一つだったりするんですよね。

そういえば2015年になって最初のブログ更新でした。

あけましておめでとうございます。そして今年もよろしくお願いいたします。

今年もたくさんアニメを見るぞ!(決意)