2014年のアニメで【打線】組んでみた

 

2014年も終わりなので、今年放映のアニメで打線を組んでみるやつします。ではさっそく、

 

1 異能バトルは日常系の中で(右) <秋>

2 バディ・コンプレックス(中) <冬>

3 SHIROBAKO(遊) <秋>

4 selector infected WIXOSS(三) <春>

5 クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(指) <秋>

6 人生相談テレビアニメーション「人生」(一) <夏>

7 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(左) <冬>

8 月刊少女野崎くん(捕) <夏>

9 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。(二) <夏>

P 未確認で進行形 <冬>

 

 

こんな感じでしょうか。

 

前回のブログと合わせて読んでもらえるといいのですが、自分の中では「面白さ」を、打線を組むときは「パワー」と変換しているようです。

個人的にはみでしと野崎くんの動画工房バッテリーは16勝5敗 防御率2.03 くらいいけるのではないかという感じで非常にお気に入りです。

 

今年のアニメで最終話まで全部見たアニメは、数えたところ103タイトルでした。もちろん今後随時回収していくつもりではありますが。

最終話まで見れてないアニメは今回の選考からはじいていますが、最終話まで見終わってたら今回入れてたかもしれないなあというアニメは、ハイキュー!!、健全ロボダイミダラー、ピンポンなんかでしょうか。

今回の打線組みも気分によってある程度変動しそうなものではありますが…

 

こうしてみると、豊作だったと感じていた春アニメから一つしか選ばれてないのが意外な気もします。

 

本当は「ヒロイン」とかでも打線組みたいのですが、もう紅白も始まってしまった時間なのでこの辺で…

 

来年2015年はどんな打線が組まれるのでしょうか。それではよいお年を~